三重県総合文化センターホームへ戻る
三重県文化会館
主催事業カレンダー
ホール座席図
チケット購入について
館長ダイアリー
プレステージ
三重ジュニア管弦楽団
シアターメイツ
館長Diary

小林香織

「小林香織グループ ジャズサックスライブ」公演概要はこちら


8月10日(木)
小林香織 ジャズサックス奏者 三重県初登場!

 私達は若くて優秀なアーティストを県内の方々に紹介することも重要な役割のひとつと考えています。

 さて、今回のジャズサックス奏者、小林香織さんは、昨年ビクターエンタテインメントから初アルバム「SOLAR」を 発売以来大変な評判で、今年3月には早くも二枚目CD「Fine」をリリースしました。 「名古屋ブルーノート」、六本木のジャズクラブ「サテンドール」や「アルフィー」でのライブも大好評で、 いち早く三重県でもその生の演奏に触れられることに大変期待が高まっています。

 当会館が10年以上続けている新日本フィル演奏クリニックで毎年ご指導に来ていただいているサキソフォン奏者、 原ひとみ先生に小林さんがクラシカル・サックスの手ほどきを受けられたことで私達とのつながりもあり、 更に親しみを感じ、タレント性豊かでフレッシュな演奏を心待ちにしています。

 ジャズといっても、色々なジャンルやスタイルがありますが、小林さんの音楽は私達の感性に訴えて とても聴きやすく、普段ジャズになじみの少ない方にも、きっと楽しんでいただけると思います。

 更に今回の共演者には、あの世界的ジャズトランペッター日野皓正氏の次男で、作・編曲家、 プロデューサーとしても大活躍の日野“JINO”賢二氏のベースをはじめ、佐久間淳氏のキーボード、 関口慎悟氏のギター、村上広樹氏のドラムと、小林さんとの息の合った演奏が楽しみでもあります。

 10月14日(土)の「小林香織グループ」“ジャズサックスライブ”には、ジャズファンの皆様は勿論、 吹奏楽団でサキソフォンを吹いておられる多くの女性奏者の方々にも、ぜひ聴きに来ていただきたいと思います。



※新日本フィル演奏クリニック
   当館を関西拠点ホールとしている新日本フィルハーモニー交響楽団の楽団員を中心講師に迎え、
   三重県在住・在勤・在学の音楽に興味のある方を対象に、プロの演奏家が直接指導を行う楽器講習会。
    (今年度も11月初旬ごろ受講生募集開始予定)

小林香織オフィシャルウェブサイト
 


-TOP-
-館長ダイアリー目次-
   

ショップ&レストランアンケートバリアフリーイベントレポート総文Mブログ