三重県総合文化センターホームへ戻る
三重県文化会館
主催事業カレンダー
ホール座席図
チケット購入について
館長ダイアリー
プレステージ
三重ジュニア管弦楽団
シアターメイツ
館長Diary


トロンボーン・クァルテット ジパング


2007年5月2日(水)
家族みんなで楽しむコンサート
トロンボーン・クァルテット ジパング


 文字通り、家族みんなで気軽に楽しく、しかも本物のクラシック音楽が聴けるこのシリーズも、おかげさまで大好評のもと、8回目を迎えました。
 今回は、2年前にこのシリーズに登場して頂いた時大変好評で、アンケートにたくさんの方々からぜひまた呼んで欲しいとのご要望に応えての再登場です。

 日本を代表する4つのオーケストラ、N響、読響、日フィル、新日フィルのトロンボーン奏者による「ジパング」の演奏は、まさに名人芸の粋といえます。
 1999年から毎年開催されている新日本フィルハーモニー交響楽団の本拠地、すみだトリフォニーホールでの定期演奏会には、1800席の大ホールがいつもほぼ満席という人気ぶり。その演奏を地元で聴けるというのは大変な幸運です。しかも今回のプログラムでは昨年12月に発売されました5枚目のCD「シャンソン」に収められている曲も生でお聴きいただけます。

 演奏の合間には、ちょっとしたお話もあり、管楽器を演奏される方、されない方どなたにも十分楽しんでいただける内容になっております。
 料金も特別安く設定してありますので、どうぞご家族やお友達を誘って是非聴きに来ていただきたくお待ちしています。

「トロンボーン・クァルテット ジパング」 コンサート情報はこちら!
                                                           館長 梶 吉宏



<こちらのページもどうぞ>

ジパングのホームページ

ジパングメンバー、門脇賀智志さんのホームページ




子供たちが楽しめるクラシックコンサート!
7/8(日) 青少年コンサートシリーズ第8弾
“オーケストラから飛び出すヒーローたち”



-TOP-
-館長ダイアリー目次-
ショップ&レストランアンケートバリアフリー