三重県総合文化センターホームへ戻る
三重県文化会館
主催事業カレンダー
ホール座席図
チケット購入について
館長ダイアリー
プレステージ
三重ジュニア管弦楽団
シアターメイツ
館長Diary

エムズネット


4月19日(日)
“インターネット・チケット注文”スタート

 ようやく、当会館でも本日よりインターネットでチケットの注文が出来るようになりました。注文を出来るのは、まだ自主事業のものだけですが、今後は他の主催者の公演や、他の会館のものも買えるようにしていきたいと考えています。指定席の場合は座席が指定で注文できますので安心です。

 お陰様で2001年館長に就任以来、年間20数本の鑑賞型公演の年間平均集客率は8割以上を毎年キープし、昨年度は9割を超える記録を達成でき職員一同大変感謝しております。

 開館15周年にあたる今年も、色々なジャンルの公演を企画して、いつも皆様に喜ばれ賑わっている会館をめざしていきたいと考えていますのでどうかよろしくお願い申し上げます。

 三重県総合文化センターのホームページも毎月一万件以上のアクセスがありますので、これからは、公演予定をご覧になってお気に入りのものがあれば、その場で注文いただけるので是非ともご活用いただきたいと思います。

 先月の熊本マリさんのピアノ演奏会終了後、お礼の挨拶に行ったとき、「とっても弾きやすくていいホールでした。それ以上にお客様が素晴らしいですね」と褒めていただき、アンコールも2曲の予定が、あまりにも熱烈な拍手で4曲も演奏していただきました。

 またその二週間後に来ていただいた指揮者の小澤征爾さんにも、終演後「ここのホールのお客さんは素晴らしいね」と褒めていただきました。館長にとって演奏者にお客様を褒めていただくことは、何にも代え難くうれしいものです。

 これからも、更に気を引き締めて、演奏家の方々に「またあそこのホールで演奏したい」といわれるよう努力していきたいと思っております。

 どうかこれからも皆様のご来館をお待ち申しあげております。


-TOP-
-館長ダイアリー目次-
ショップ&レストランアンケートバリアフリーイベントレポート総文Mブログ