三重県総合文化センターホームへ戻る
三重県文化会館
主催事業カレンダー
ホール座席図
チケット購入について
館長ダイアリー
プレステージ
三重ジュニア管弦楽団
シアターメイツ
館長Diary


(C)Yuji Hori

5月2日(土)

『家族みんなで楽しむコンサートシリーズ』
     〜奥村 愛 ヴァイオリン・コンサート〜

 クラシック音楽も身近で楽しいものだと実感してくださる方が、たくさん増えますようにと期待して始めたこの「家族みんなで楽しむコンサートシリーズ」も今回で第十回を迎えました。

曲名を知らなくても、どこかで聴いた覚えのあるなつかしいメロディー、一曲の時間が長くなく、ポピュラーの音楽会のように演奏者のトークも聴ける。しかも、約2時間フルのコンサートで普通なら4,000円ぐらいする一級の演奏家のコンサートが、なんと自由席1,000円で聴ける。両親と子供さん二人で行っても5,000円でおつりがきます。まさに今はやりのコストパフォーマンスたっぷりの企画です。

奥村さんは約四年前に新日本フィルハーモニーの演奏会のソリストとして来館され、サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」や「ロンドンデリーの歌」などを、オーケストラをバックに演奏していただきました。
今回はピアノ伴奏ですが、CDデビューで20,000枚のベストセラーとなった「愛のあいさつ」を始め、クライスラーの「愛の喜び」、「愛の悲しみ」、そして浅田真央さんのスケートで有名になったハチャトリアンの「仮面舞踏会」の「ワルツ」、ラヴェルの「ツィガーヌ」など、クラシック音楽になじみの少ない方、多い方どちらの方々にも十分楽しんでいただけるプログラムを用意していただきました。

 リサイタルの他にもCM,TV、ラジオなどの出演で多彩な活動をしておられる奥村さんのお話を楽しく交えながらの演奏は、きっと皆様を惹きつけ、心地よいひとときを約束してくれることでしょう。 

 今すぐにでもインターネットで注文出来るようになりましたので、是非親子そろってのご来館をお待ちしています。


-TOP-
-館長ダイアリー目次-
ショップ&レストランアンケートバリアフリーイベントレポート総文Mブログ