三重県総合文化センターホームへ戻る

iaku
「流れんな」 
作/横山拓也  演出/上田一軒(スクエア)

iaku

日程 2014年 11月8日土曜日)- 9日日曜日

時間 土曜 18時開演/日曜 14時開演

会場 三重県文化会館 小ホール

料金 一般前売2,500円 当日2,800円 
大学生以下1,000円 *学割は前売・当日とも同額 エムズネットで
チケットを買う

発売 9月21日(日曜日)


貝漁で栄えた港町の食堂。この店の娘の生き様はあまりにも哀しい。貝毒の発生により休漁を強いられたこの町で、流されるようにしか生きられない人々を愛のドラマで描きます。
「エダニク」「目頭を押さえた」の好評にこたえ、劇団3度目の三重公演です。

iakuのwebsite

introduction

貝毒の被害は甚大で、タイラギ(平貝)漁で栄えたこの港町も長くはないかもしれない。
当然、うちの小さな食堂「とまりぎ」も先行き不安だ。ネイルサロンにした方がマシだなんて話は、さすがにバカげてると思うんだけど。
重なるときは重なるもんで、先日、父親が重度の肝臓疾患で入院、店は休業状態に。
40歳を間近にして、畳み掛けてくるよう。

店で一人、思う。母親が生きてたら。子どもの頃、汲取式の便所を友人に見られるのが恥ずかしくて、ムリ言って洋式トイレに変えてもらったことがある。それがあんなことになるなんて。妹もずっと私を恨んでる。26年前の出来事が、今も私を滞留させる。この土地に、この店に。ああ、流れんな、私の記憶。

2013年夏に大阪(八尾)と福岡で上演した作品を、オリジナルメンバーで再演。

タイムテーブル

11月8日(土曜日)18時開演
11月9日(日曜日)14時開演

※受付開始は開演の60分前、開場は30分前
※上演時間は100分を予定しています

チケット

前売2,500円/当日2,800円
大学生以下前売・当日共1,000円

※全席自由席・日時指定・整理番号付き

主催

iaku / 三重県文化会館

※やむをえない事情により、出演者等の事業内容・前売発売日等が変更になる場合があります。ご了承ください。
※未就学児の入場はご遠慮ください(子ども対象の公演は除く)。
※開演後は入場を制限させていただく場合があります。ご来場は余裕をもってお早めにお願いします。
※駐車場が混雑いたします。当日はできるかぎり公共交通機関をご利用ください。
※学生券でご入場の際は、学生証の提示をお願いいたします。

ショップ&レストランアンケートバリアフリーイベントレポート総文Mブログ