よくあるご質問
『手数料はいくら?』
手数料に関して
下記手数料をチケット購入代金お支払い時に併せて頂戴いたします。

チケット発送手数料
お渡し方法が「配送」の場合、お申し込み1件あたり360円を頂戴いたします。

システム利用手数料
お支払い方法、お渡し方法に関わらずお申し込みチケット1枚あたり100円を頂戴いたします。
『子供を連れて行きたいのですが、チケットは必要ですか?』
三重県文化会館がおこなう公演のほとんどは、未就学児の入場をお断りさせていただいております。
公演によっては託児サービスを設けておりますので、三重県文化会館チケットカウンター059-233-1122 (10:00 ~ 19:00 月曜休館) までお問い合わせください。
中には未就学児入場可能のものもありますので、公演ごとの記載事項をお読みいただくか、お問い合わ せください。
『車椅子で来場するのですが、どの席を購入すればよいですか?』
車椅子でのご来場・ご入場希望のお客様につきましては、
公演、会場やお客様の状態など条件によってご購入頂く券種などの対応が異なりますので、
恐れ入りますが、お申込の前に三重県文化会館059-233-1110 までお問合せください。
『予定枚数終了公演のキャンセル待ち制度はありますか?』
キャンセルを承っておりませんのでおこなう事はありません。ただし、エムズネットで予定枚数終了の場合でも、 他のプレイガイドに残席がある場合もございますので、三重県文化会館チケットカウンター059-233-1122 までお問い合わせください。
『チケットは何枚まで購入できますか?』
公演によって枚数制限がことなる場合がございます。ご購入の際に各公演のページをご確認ください。
『当日券はありますか?』
前売にて完売した場合、当日券はございません。
詳しくは三重県文化会館チケットカウンターまで直接お問合せください。また、公演当日まで、詳細が決 まらない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
『三重県文化会館での先行発売はありますか?』
シアターメイツ会員限定で、お電話による受付をおこなっております。
  詳しくは、三重県文化会館 シアターメイツ事務局
       TEL 059-233-1116(営業時間10:00~17:00 月曜休館)までお願いします。
『終演時間、休憩時間を教えてください。』
公演内容や当日の状況によっても異なりますので、三重県文化会館チケットカウンターまでお問い合わ せください。あるいは当日公演会場内の係員にお尋ねください。
『開演時間をすぎても入場できますか?』
ご入場は可能ですが、出演者あるいは演出の都合においては、客席扉前で少しお待ちいただくことや、 指定のお席に着くことができない、あるいは立見等でお願いする場合もございますので、なるべくお早め にお越しいただきますようお願いいたします。
『会場に駐車場はありますか?』
三重県総合文化センターには1,400 台の無料駐車場がございます。ただし、大変混雑し満車になるこ ともございます。なるべくお早めにご来場いただくか、公共交通機関にてお越しください。
また、他施設の状況につきましては各施設のホームページなどの問い合わせ先までお願いいたします。
『会場内で撮影、録音をしても良いでしょうか?』
撮影、録音機器の持ち込みは禁止させていただいております。カメラ付携帯電話での撮影も固くお断り いたします。また、会場内でそのような行為が発見された場合は、撮影したものを没収、退場してい ただく事もございます。
『チケットが届きません。』
万が一、公演日の1週間前になりましてもチケットが届かない場合は、大変恐れ入りますが三重県文 化会館までお問い合わせください。
『予約したチケットの締切日が過ぎてしまったのですが…』
予約期限を過ぎると予約は無効となります。必ず期限内にお引取りをお願いいたします。
『チケットの再発行はできますか?』
チケットの再発行は致しておりません。チケットの管理・保管には十分にお気をつけください。
『購入した公演に行けなくなってしまったのですが、
チケットの払い戻し又は変更、もしくは誰かに売ってもいいですか?』
チケット購入後の払い戻し、変更は一切できません。三重県文化会館がおこなう全ての公演に関してチ ケットの営利目的の転売を固く禁じております。その場合のチケットは無効としご入場をお断りさせていただ く事もありますのでご注意ください。