よくあるご質問
『手数料はいくら?』
下記手数料をチケット購入代金お支払い時に併せて頂戴いたします。

1.システム利用手数料
お支払い方法、お渡し方法に関わらずお申し込みチケット1枚あたり100円を頂戴いたします。

2.チケット発送手数料
お渡し方法が「配送」の場合、お申し込み1件あたり360円を頂戴いたします。
『チケットのキャンセルは出来ますか?』
申込み後の変更、取消しはできません。
また、申込みが重複した場合でも、どちらか一方を取消すことはできません。
ご予約の際には十分ご確認いただきますようお願いいたします。
『こどもを連れて行きたいのですが、チケットは必要ですか?』
エムズネットで取り扱う公演の多くは、未就学児の入場をお断りしております。
中には未就学児入場可能の公演もありますので、公演ごとの記載事項をお読みいただくか、各公演主催者までお問い合わ せください。
『車椅子を利用しているのですが、どの席を購入すればよいですか?』
車椅子ご利用の方のご来場につきましては、
公演、会場やお客様の状況など条件によってご購入頂く席種などが異なりますので、
恐れ入りますが、お申込の前に各公演主催者までお問合せください。
『予定枚数終了公演のキャンセル待ち制度はありますか?』
キャンセルを承っておりませんので制度はありません。ただし、エムズネットで予定枚数終了の場合でも、 他のプレイガイドに残席がある場合もございますので、各公演主催者までお問い合わせください。
『チケットは何枚まで購入できますか?』
公演によって枚数制限が異なります。ご購入の際に各公演のページをご確認ください。
『当日券はありますか?』
前売にて完売した場合、当日券はございません。
詳しくは各公演主催者までお問合せください。また、公演直前まで、詳細が決まらない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
『先行発売はありますか?』
三重県文化会館が主催する公演では、シアターメイツ会員限定で、お電話による先行受付をおこなっております。
詳しくは、三重県文化会館 シアターメイツ事務局TEL 059-233-1116(10:00~17:00 月曜休館)までお問い合わせください。その他の公演については各公演の主催者までお問い合わせください。
『終演時間、休憩時間を教えてください。』
公演内容や当日の状況によっても異なりますので、各公演主催者までお問い合わせください。
『開演時間を過ぎても入場できますか?』
ご入場は可能ですが、出演者あるいは演出の都合において、客席扉前でお待ちいただくことや、 指定のお席にお座りいただけないこと、あるいは立見等をお願いする場合もございます。なるべくお早めにお越しいただきますようお願いいたします。
『会場に駐車場はありますか?』
駐車場につきましては、各会場のホームページ等でご確認ください。
公演当日はたいへん混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関でご来場くださいますようお願いいたします。
『客席内で撮影、録音をしても良いでしょうか?』
撮影、録音機器の持ち込みは禁止です。カメラ付携帯電話での撮影も固くお断り いたします。また、客席内でそのような行為が発見された場合は、撮影、録音されたもの(フィルム・データなど)を没収または消去のうえ、退場していただく事もございます。
『チケットが届きません。』
万が一、公演日の1週間前になりましてもチケットが届かない場合は、大変恐れ入りますが三重県文化会館TEL 059-233-1110(10:00~19:00 月曜休館)までお問い合わせください。
『予約したチケットのお支払期間を過ぎてしまったのですが…』(コンビニ支払いの場合)
期限を過ぎると予約は無効となります。必ず期限内にご指定いただいたコンビニエンスストアにお支払いをお願いいたします。
『チケットの再発行はできますか?』
チケットの再発行は致しておりません。チケットの管理・保管には充分にお気をつけください。
『購入した公演に行けなくなってしまったのですが、
チケットの払い戻し又は変更、もしくは誰かに売ってもいいですか?』
チケット購入後の払い戻し、変更は一切できません。また、エムズネットが取り扱う全ての公演に関してチケットの営利目的の転売を固く禁じております。 判明した場合、そのチケットは無効とし、ご入場をお断りする事もございますのでご注意ください。